DOZE OFF RADIOを聞いた後に読むブログ

DOZE OFF RADIOを聞いた後に、本当に寝落ちするために読むブログです。

慣れると調子乗るんよな

こんばんは、オスパフです。毎週日曜日 22 時頃、寝落ちラジオというラジオを配信しています。 

寝落ちラジオ

寝落ちラジオ

  • neochiradio
  • コメディ
  • ¥0

podcasts.apple.com

 

今日はどうでもいい話です

 

皆さんは免許取り立てで運転した時のこと、覚えてますか?僕は先にバイクの免許を取得したんですが、取得してすぐ事故ったのであまり思い出したくありません

 

そして今日のネタは大学時代の親友の話です。東京に出てきてまだ 1 年ちょっとしか経っていない大学 2 年のころ、僕とその親友含めた友人 6 人でドライブしていた時の話です。その時に運転していたのは親友だったんですが、レンタカーを返す前にガソリンを入れようとしてました。

 

 

ガソリンスタンド店員「いらっしゃいませ〜!」

親友「レギュラー満タンでお願いします」

店員「かしこまりました〜」

 

親友は免許取得して 1 年くらい、そろそろ運転にも慣れてちょっと調子乗っている時期です。ガソリンスタンドの店員さんに言われるまでもなく、給油口を開けて店員さんが仕事しやすいようにします。ところが...

 

店員「すみません、給油口開けていただいてもよろしいでしょうか?」

親友「あれ...?さっき開けたんやけどな...もう 1 回開けますね」

店員「ありがとうございます〜」

 

 

親友は「こちとら気を利かせて、店員さんが仕事しやすいように給油口なんて最初に開けとんのよ」というちょっとしたドヤ感を出しつつ、車内の残り 5 人も「そんな初歩的なことをこいつがミスするはずないやろ」という空気感でした。ところが...

 

 

店員「すみません...給油口が開いていないようで...」

親友「え!?さっき確認して開けましたよ...?」

店員「...あ、多分給油口のレバー間違ってらっしゃいますね」

親友「???」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員「ボンネットが開いてます」

 

前を見ると、風に揺られたボンネットがゆらゆら揺れてました

そこから親友は無言、なんか分からんけどガゾリンスタンド出るまで車内全員無言、めちゃくちゃシュールな空気が流れました。

 

運転にしろ仕事にしろ、慣れてきたころが 1 番調子乗ってミスしやすいので、皆さんも気をつけましょう。

 

 

おやすみなさい。

 

オスパフ

 

寝落ちラジオや当ブログへのお便り、お待ちしております。

twitter.com