DOZE OFF RADIOを聞いた後に読むブログ

DOZE OFF RADIOを聞いた後に、本当に寝落ちするために読むブログです。

第42回配信しました

こんばんは、オスパフです。毎週日曜日 22 時頃、DOZE OFF RADIO というラジオを配信しています。 

DOZE OFF RADIO

DOZE OFF RADIO

  • neochiradio
  • 即興コメディ
  • ¥0

podcasts.apple.com

 

 

 

見事に 30 日連続投稿の夢は破れました。

リスナーの誰も続いていくとは思ってなかったので全然いいんですけどね。というか、アクセス数で見たら結構な人がこのブログを見てくれているはずやのに誰も見てないかのような静けさやな

 

 

さて、第42回が配信されました。

DOZE OFF RADIO:Apple Podcast内の第42回 〜コーナーいっぱいでぴえん🥺〜

 

今週の内容はコチラ。

  • お便り紹介 りかぽんさん (2:08 〜)
  • リップの育休についてのブログについて (10:30 〜)
  • 「ぴえん面に蜂」のコーナー (17:34 〜)
  • 「偏見説明」のコーナー (32:05 〜)
  •  エンディング (44:15 〜)

 

 

今週から「ぴえん面に蜂」のコーナーをスタートさせました。コーナー名は「泣きっ面に蜂」を文字ったもので、古い言い回しや現代に合わない言葉が使われていることわざを、現代風に言い換えようというコーナーです。

 

漫才でよくある筋書きですよね。僕は普段から漫才いっぱい見るのですが「あ、これコーナーでやりたいやん」と思って始めました。というより、正直な話をすると "ある Podcaster の方" とコラボさせていただくことが決まり、このコーナーをその人にやって欲しい!で作りました。

 

その Podcaster との収録はすでに終わったのですが、時間切れでこのコーナーはできなかったため、ただコーナーだけが残った形です。しばらく続けるので、このコーナーもぜひ愛していただけると嬉しいです。あと、お便りもいただけると嬉しいです。

 

 

ちなみに今週の聞きどころは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「新しいコーナーが始まったのに、収録が仕事終わり直後すぎてボケが全然浮かばないバグピー」です。

エンディングで愚痴ってます。かわいいですよね、うちのボケ。

 

 

上で書いてる「ある Podcaster とのコラボ」もお楽しみに!配信はまだまだ先ですが、続報をお待ちいただけると嬉しいです。

 

 

おやすみなさい。

 

オスパフ

 

DOZE OFF RADIOや当ブログへのお便り、お待ちしております。

twitter.com