DOZE OFF RADIOを聞いた後に読むブログ

DOZE OFF RADIOを聞いた後に、本当に寝落ちするために読むブログです。

バイクの話【9日目】

こんばんは、オスパフです。毎週日曜日 22 時頃、DOZE OFF RADIO というラジオを配信しています。 

DOZE OFF RADIO

DOZE OFF RADIO

  • neochiradio
  • 即興コメディ
  • ¥0

podcasts.apple.com

 

さて、先日の日曜日からDOZE OFF RADIOの第 41 回が配信されています。みんな聞いてね。内容はタイトルから感じとってください。いや、感じとらないでください

DOZE OFF RADIO:Apple Podcast内の第41回 〜教えてオスパフ先生!マッチングアプリ攻略法〜

 

 

さて、今日は僕の趣味の 1 つ、バイクについてお話させていただきます。

僕がバイクの免許を取得したのは 22 歳の時です。そこからすぐにバイクに乗り始め、もうバイク歴はかなり長くなりました。今は荷物を載せることが多くなったので、ビッグスクーターに乗ってますが、1 台目に乗っていたバイクはそれはそれはかっこいいバイクでした。

 

まずは、昔僕が乗っていたバイクをご覧いただきましょう。

f:id:ospf_neochiradio:20210310232529j:plain

f:id:ospf_neochiradio:20210310232534j:plain

 

 

かっこよくねぇ?

一目惚れでした。マジでかっこいい。Kawasaki の 250TR というバイクをカフェレーサー風に改造したバイクです。昔ヨーロッパ (特にイギリス) で、レースで使われるような車体をカフェレーサーといいます。ほんまかっこいい。

 

 

ちなみにですが、僕が「将来バイクに乗りたい」と思ったのは、4 歳の頃でした。その時に放送されていた特撮ヒーロー、ジャンパーソンの影響です。ジャンパーソンに出てくるガンギブソンというキャラクターがバイクに乗っており、それがめちゃくちゃかっこよかったんですよね。写真載せられませんが、ぜひ検索してみてください。

 

そんな僕には、将来乗りたいバイクがあります。ロシア製の Ural というバイクです。

www.ural-jp.com

 

 

はい!かっこいい!!!

この無骨な感じがめちゃくちゃかっこいい。このバイクを知ったきっかけは「イースタンプロミス」という映画で、サイドカーを外したこのバイクが登場します。それがめちゃくちゃかっこよくて、この映画を見て以来 Ural を買おうと決めています。

 

 

イースタンプロミスという映画も面白いのでぜひ見てみてください。そしてこのバイクのかっこよさを見たい方は必見です。

 

※ グロいの苦手な方は注意

 

 

そんなこんなでバイクに乗りたくなってきたので、リモートワークのストレスを軽減させるため、今からドライブしてきます。

 

おやすみなさい。

 

オスパフ

 

DOZE OFF RADIOや当ブログへのお便り、お待ちしております。

twitter.com