DOZE OFF RADIOを聞いた後に読むブログ

DOZE OFF RADIOを聞いた後に、本当に寝落ちするために読むブログです。

興味ないならないって言おうよ【5日目】

こんばんは、オスパフです。毎週日曜日 22 時頃、DOZE OFF RADIO というラジオを配信しています。 

DOZE OFF RADIO

DOZE OFF RADIO

  • neochiradio
  • 即興コメディ
  • ¥0

podcasts.apple.com

 

DOZE OFF RADIO というラジオを始めてそろそろ 1 年が経とうとしていますが、皆さんお気づきでしょうか?我々は初期、Spoon というアプリでも配信していたことを

 

初心者のための素人ラジオ配信の第 1 回でも Spoon を取り上げていますが、Spoon はイケボが強いプラットフォームです。そのため、完全にラジオという体を成している当番組はあまり向いていません。というか、イケボではない当ラジオが向いていません。しかし、配信チャネルを増やすという意味で Spoon でも配信していました。

neochi-radio.com

 

記事で書いているくらいですから、こうなるであろうことは予想してました。途中までは再生数も順調で伸びていたものの、徐々に再生数は減っていったんです。配信していた最後の方はこんな感じ。

f:id:ospf_neochiradio:20210304134627j:plain

 

切なくなる再生数ですね。♡がいいね数なのですが、Spoon は複数回いいねをつけられない (Twitter のファボみたいな感じ) ので、こちらも少人数しかいいねしてくれていまs...ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ospf_neochiradio:20210304135240j:plain

再生しとらんのにいいねしとる奴おるな。 

100 歩譲って「実際は聞いてませんでした、でも応援してます」なら分かる。でも再生ボタンくらいは押してくれや

 

この数値の逆転を見て、我々 3 人は心が折れました。

あしゆさんがリピして聴いてくれている第 31 回も、総再生数でいうと第 1 回に次ぐ再生数である第 29 回の恋愛トークも、Spoon では人気が出ませんでしたね。悲しみ。

 

 

おやすみなさい。

 

オスパフ

 

寝落ちラジオや当ブログへのお便り、お待ちしております。

twitter.com