DOZE OFF RADIOを聞いた後に読むブログ

DOZE OFF RADIOを聞いた後に、本当に寝落ちするために読むブログです。

第40回配信しました【1日目】

こんばんは、オスパフです。毎週日曜日 22 時頃、DOZE OFF RADIO というラジオを配信しています。 

DOZE OFF RADIO

DOZE OFF RADIO

  • neochiradio
  • 即興コメディ
  • ¥0

podcasts.apple.com

 

 

 

2021 年に入って、まだ 1 記事しか書いてないんですって私。

怖いですね。閻魔ちゃんの記事を読む日々になってました。文章書くのが好きやから始めたはずなのに、ただのブログ読者になってました。オスパフです。

 

 

なので、全然求められていなさそうというのは分かっていますが 30 日連続投稿します。突然思いつきました。

ラジオ内で「新しいことやります」と言っておきながら、その準備をめちゃくちゃしておきながら、自分を追い込むスタイル。

 

 

連続投稿初日は、控えめに第 40 回配信について書きたいと思います。2/28 に第 40 回が配信されました。

DOZE OFF RADIO:Apple Podcast内の第40回 〜ゲンガーは名古屋の女に催眠術を使う〜

第 40 回の内容はコチラ。

  • 新番組・オスパフのハートウォーミングラジオ開始 (2:40 〜)
  • 聞かなくてもいい中だるみ (10:52 〜14:18)
  • 3 人をポケモンに例えると? (14:18 〜)
  • 「名古屋の女」っていうタイトルの話 (20:55 〜)
  • 偏見説明 (32:30 〜)

 

今回の聴きどころはいろいろとありますが、オスパフがおすすめするのは「名古屋の女」の話ではありません。決して違います。僕のおすすめは、「木綿のハンカチーフ」の歌詞の内容だけ偏見説明すればいいのに、勝手にサビを作曲するバグピーです (36:07 〜)。

 

木綿のハンカチーフ

 作詞作曲:バグピー

君の木綿のハンカチーフ やわいね

君の木綿のハンカチーフ サラサラね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでカタコトやねん。

ラジオ内でつっこんでる「やわいね」を見逃したとして、「サラサラね」の歌い方の「サラサラネ」感がすごいのよ。どこの国の人やねん。

 

というかそもそも木綿のハンカチーフ知らんって世代の問題か?世代を超えて愛される曲なんやないの。

 

 

おやすみなさい。

 

オスパフ

 

寝落ちラジオや当ブログへのお便り、お待ちしております。

twitter.com