DOZE OFF RADIOを聞いた後に読むブログ

DOZE OFF RADIOを聞いた後に、本当に寝落ちするために読むブログです。

第 25 回の配信が開始されました

こんばんは、オスパフです。毎週日曜日 22 時頃、寝落ちラジオというラジオを配信しています。 

寝落ちラジオ

寝落ちラジオ

  • neochiradio
  • コメディ
  • ¥0

podcasts.apple.com

 

 

さて、第 24 回配信開始の記事で書きましたが、第 24 回にはアクシデントが発生していました。

neochi-radio.com

 

そう、第 24 回として収録していた前半部分と、第 25 回として収録していた後半部分を合わせて、第 24 回として配信していました。そのため、この後で第 25 回として配信する後半部分を再度収録したんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして喋りすぎました。

先日の記事の答えから言うと、繋ぎ合わせた部分はコーナー部分か否か、です。つまり、第 25 回として収録したコーナー部分を切り取って、第 24 回として配信していたんです。そのため、第 25 回として配信する用のコーナーを収録したところ、50 分も喋ってしまいました

 

というわけで、第 25 回はコーナー無しで配信しています。第 25 回用に収録したコーナー部分は、またどこかで配信しようと思います。これ何回繰り返すねん

 

 

今週の内容はこんな感じ。

  • バグピーが勉強していた話 (1:50 ~)
  • ヤバイ奴のリップが新卒トレーナーとして適任な話 (5:05 ~)
  • しりとり net さん「の」 (10:34 ~)
  • 3 人が素で会話する部分 (11:18 ~ 12:30)
  • 呪術廻戦の話 (12:30 ~)
  • クイズ (16:30 ~)
  • バグピーが太った話リターンズ (21:12 ~)

 

 

今週の聴きどころは、カットすると言っているのにボケるバグピーです

 

初心者のための Podcast 配信の記事の第 2 段をただいま鋭意執筆中なので、そこで詳細は書きますが、寝落ちラジオは LINE 電話でお互いの声を聞き、手元の PC で録音したものを編集で 1 つのファイルにしています。

 

 

ですが、当然電波状況が悪いと結構遅延が発生します。相手の声が聞こえないこともしばしば。バグピーのネットワーク環境は劣悪なため、よくバグピーの声が残り 2 人に聞こえなくなります。

 

そういう場合は通信環境を見直して再度収録をするため、遅延で発生した間や「遅延すごいね」みたいな会話をカットするのですが、今回はバグピーが面白かったので、間を修正してそのまま使ってみました。ぜひ聞いてみてください。

 

 

 

ちなみに、20:40 ~ で喋っている「実際に会う」は 10/17 に開催されました。サクッと寝落ちラジオの対面収録回です。

radiotalk.jp

radiotalk.jp

 

 

「どうせならもう収録してしまおう」となってこの回を収録したため、第 26 回で 3 人の会話を聞いていただく企画はやらないと思いますが、酔った 3 人の会話はサクッと寝落ちラジオの方でぜひご視聴ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう考えると、第 25 回って 10/14 に収録しとんやな。どんだけリアルタイム性のないラジオや。

 

 

おやすみなさい。

 

オスパフ

 

寝落ちラジオや当ブログへのお便り、お待ちしております。

twitter.com