DOZE OFF RADIOを聞いた後に読むブログ

DOZE OFF RADIOを聞いた後に、本当に寝落ちするために読むブログです。

第 22 回配信開始!オスパフはにぃにになりました

こんばんは、オスパフです。毎週日曜日 22 時頃、寝落ちラジオ (@OspfBgp) というラジオを配信しています。

 

急に仕事が忙しくなったため更新できていないのに、当ブログを見にきてくださっている方がいらっしゃるのを大変申し訳なく思ってます。ごめんなさい。そしてありがとうございます。

もう少しで仕事が落ち着くと思うので、落ち着いたらずっと書きたかった「初心者がラジオを始めるために」の記事も書こうかなと思ってます。

 

さて、第 22 回が昨日配信されました。第 22 回からは、コーナーも 2 つ始めてます。

 

そして、なぜ僕がにぃにというダサい名前になったか、ぜひ聞いてみてください。この場を借りて謝っておきます。バグピーごめん。

 

 

第 22 回の内容はコチラ。

  • お便りご紹介 1 通目 (1:30 〜)
  • お便りご紹介 2 通目 (3:42 〜)
  • しりとり net「に」(8:10 〜)
  • 一輪車の話 (10:00 〜)
  • バイクの話 (12:15 〜)
  • バグピーの趣味の話 (15:07 〜)
  • オスパフがバグピーを潰した瞬間 (20:01 〜)
  • コーナー 1 つ目「偏見説明」(24:11 〜)
  • コーナー 2 つ目「Weekly 虚構ニュース」(35:05 〜)

 

今週からコーナー 2 つ始めてみました。1 つ目は「偏見説明」。内容を知らない、タイトルを聞いたこともない作品に対して、タイトルを聞いただけで内容を説明するコーナーです。

第 22 回で言うと、オスパフが出題した「インベスター Z」ですが、事前にバグピーに確認して、タイトルを聞いたこともないし内容を知らないとのことだったので、タイトルだけ聞いて内容を予想してもらいました。

偏見説明っていうか、もはや内容予想ですね。

 

 

2 つ目は「Weekly 虚構ニュース」。虚構新聞の面白い記事をリップが見つけてきて、その内容をキャスターのオスパフがお伝えし、解説者のバグピーが解説するコーナーです。ニュースなので、2 人は笑わずにお伝えします。

ちなみにですが、お分かりかと思いますが一応お伝えしておくと、コーナー中に普通に笑っているのはリップです。笑ってはいけないのに、面白い記事を読まされる僕と、解説に挑むバグピーをお楽しみください。

 

 

コーナーも始めましたので、通常のお便り、コーナーへの投稿、お待ちしてます。寝落ちラジオ一同、心よりお待ちしてます

neochiradio202004@gmail.com もしくは質問箱まで。

 

 

そういえば、バグピーとオスパフのどちらが癖強いかのご意見 (18:40 〜を聞いてみてね) もお待ちしております。癖強い方がステッカー作って、お便りくれた方に送ります。癖強いと思われた方がステッカー作るので、癖まみれのステッカーができるかもしれませんが、投票お待ちしてます。

 

 

おやすみなさい。

 

オスパフ

 

寝落ちラジオ、毎週日曜日22時頃配信中!

寝落ちラジオ

寝落ちラジオ

  • neochiradio
  • コメディ
  • ¥0

podcasts.apple.com

twitter.com