DOZE OFF RADIOを聞いた後に読むブログ

DOZE OFF RADIOを聞いた後に、本当に寝落ちするために読むブログです。

奢り奢られ論争

こんばんは、オスパフです。毎週日曜日 22 時頃、寝落ちラジオ (@OspfBgp) というラジオを配信しています。

 

今日はどうでもいい話です。ほんまに。どうでも。いい。話。

カテゴリが「どうでもいい話」の時点でただのネタ記事なんです。

ほんまはラジオの始め方、とか編集の仕方、とかの記事書きたいんですが、連休が終わって忙殺されているので、どうでもいい話を上げます。

 

タイトルにある通り、奢り奢られ論争ってあるじゃないですか。「男が奢るべき」とか「出さない女は信用できない」みたいな論争ですね。

私は基本的にこの論争が嫌いです。 昭和脳なので、女性にも後輩にも奢るって決めてます。相手も自分に思いやりある行動してくれるならそれでいいやん、と思うからです。

 

 

ちなみに平成生まれです。自分の尊厳と、バグピーとリップの尊厳のために言っておきますが、平成生まれです。脳だけです、昭和なのは

 

ただ、1 度「嘘やろ、ボケにしちゃ崇高なボケすぎて分からんわ」と思ったことがあったので、その話をしたいと思います。

 

 

 

昔 3 対 3 の合コンに行った時の話なんですが、その相手の女性も皆この「奢り奢られ論争」が嫌いだっていう話をされてて、ちょっと盛り上がってたんです。でもこの女性 3 人は「女も出す!」っていう側の人でした。

 

女 1「なんか気まずいし、申し訳ないから絶対払うよね!」

女 2「てか借り作る感じになるのも嫌だし!」

女 3「払う時になって黙って(❁´ω`❁)←こんな顔してる女いるよねwwww」

女 1, 2「分かるー!」

 

話の流れはこんな感じでした。「そういう人もおるんやなぁ」くらいで大して気にしてませんでしたが、違う話題でも盛り上がりそろそろ 1 次会はお開きにしましょうかという流れに。

 

そして、いざ、お会計。

店員「こちらお願いしまーす」

オ, 友「はーい」

 

 

 

 

 

 

 

 

女 1, 2, 3 「(❁´ω`❁)ニコニコ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや嘘やろ。

どんだけ強靭な精神してんねん。自分達でフったネタを回収してる?お前たちはダチョウ倶楽部か。

 

それともなにか?ここで「あんだけ言うといて (❁´ω`❁) の顔すんのかーい!」のツッコミ待ち?僕、試されてる?????そんなツッコミする勇気はありませんけど?????

 

「今日は女性 3 人につまらんと思われたんやな」と自分を納得させようと思っていたのに、結局 2 次会にノリノリな女性たちと、ボケを呑み込みきれずにずーっと口の中でホルモンが残ってるような気分の男 3 人の計 6 人でカラオケに行きました。

今、あの時に戻れるとしてもツッコむ勇気はありません。そしていまだに女心は分かりません。

 

 

おやすみなさい。

 

オスパフ

 

寝落ちラジオ、毎週日曜日22時頃配信中!

寝落ちラジオ

寝落ちラジオ

  • neochiradio
  • コメディ
  • ¥0

podcasts.apple.com

twitter.com