DOZE OFF RADIOを聞いた後に読むブログ

DOZE OFF RADIOを聞いた後に、本当に寝落ちするために読むブログです。

テーマ曲 Eternally

こんばんは、オスパフです。毎週日曜日 22 時頃、寝落ちラジオ (@OspfBgp) というラジオを配信しています。

 

皆さん、第 19 回はお聞きいただけましたでしょうか。寝落ちラジオは第 19 回よりパワーアップし、下記 4 点が変わりました。

  1. 寝落ちラジオの放送作家 / サクッと寝落ちラジオのパーソナリティとして、リップが加入
  2. Radiotalk で新しい番組「サクッと寝落ちラジオ」が配信開始
  3. オスパフがブログをはじめる
  4. テーマ曲に Eternally / DJ MIO

 

今日はとても大きなパワーアップ要素である 4 番についてお話させていただきます。9/20 より配信された第 19 回から、寝落ちラジオのテーマ曲に、9/14 リリースである DJ MIO さんの Eternally を使わせていただけることになりました。

 

 

 

 

というか第 19 回からリニューアルって中途半端すぎるやろ。普通、第 20 回とかキリのいい数字でやるんちゃうんか。何を焦ってんねん。

 

 

さて、ラジオでお話した通り、今日はこのかっこいい曲の歌詞についてご紹介します。早速ですが、この曲の歌詞がコチラ。

 

You cast me into your spell

mesmerized in your eyes

You touch me 

The world melts away

Got nothing to lose now

 

Come take me away 

I know you want to

I can see it in those eyes

Your burning love

 

It's ride or die 

like Bonnie and Clyde

We'll shine the world like the sun and moon

cause 

 

I'm falling to the ocean ocean

I'm falling too deep

Falling in love

Falling



Summer bliss and sunkissed air to share with you

There's no one else I'd rather be

cause you're for me 

 

Get into the waves and ride with me

Feel the wind in your hair rushing through

Let's dance away till the morning sun

Come kiss me now Cause I'm, boy, 

 

I'm falling to the ocean ocean

I'm falling too deep

Falling in love

Falling

 

 

女性目線の素敵な歌詞で、日本語に訳すとこんな感じになります。

 

 

あなたに魔法をかけられて

あなたの瞳に惹かれ

あなたに触れられると

世界が溶けていくよう

失うものはもう何もない

 

私を連れ去って

あなたもそうしたいでしょう

あなたの目を見たらわかるわ

あなたの燃えるような愛が

 

あなたと私は運命共同体

まるでボニーとクライド

太陽と月のように世界を照らそう

だって...

 

まるで海に落ちるみたいね

深く深く

恋に落ちていく

 

 

あなたと過ごす夏の幸せ 夏の暑さ

一緒にいたいと思うのはあなただけ

だってあなたが私の運命のひと

 

こっちに来て、一緒に波に乗ろう

髪をなびかせる風を感じて

朝日が昇るまで踊ろう

今すぐキスして

だって...

 

まるで海に落ちるみたいね

深く深く

恋に落ちていく

 

 

女性目線の歌詞なので、頑張って女性っぽい言葉にしました。「...」とか「あなた」を打っている自分は最強に気持ち悪いですが、DJ MIO さんの世界観を壊したくないという精一杯の努力だとご理解いただけますと幸いです。

 

「永遠の愛」というテーマと、曲のアップテンポでお洒落な感じにとても合っていて、僕はめちゃくちゃ好きです。

"Bonnie and Clyde" っていうのもいいですよね。2 人だけの世界に浸っていて、他人からどう見られてもいいという感情がピリッと入っているというか。

 

Twitter では告知させていただきましたが、この Eternally という曲は iTunes よりダウンロード可能です。めちゃくちゃ素敵な曲なので、皆さんぜひチェックしてね。

 

 

 

 

 

 

ちなみにオスパフは、DJ MIO さんから歌詞を送っていただいた際、

"Come kiss me now Cause I'm, boy, "

の部分を

"Cause I'm boy" だって男の子だもん♡

だと勘違いしました。一瞬ね。一瞬。

最後に暴露していく新しいタイプの歌なのか...?と一瞬だけ悩みました。一瞬ね。一瞬。

 

 

というわけで、このページを見ながらぜひ曲を聞いてみてください。

DJ MIO さんのアルバムもぜひチェックしてね。 

全部テンション上がるんですが、特にオスパフのおすすめは Closer, Wolves, Uptown Funk, Himawari, SOS です。テンション上がる曲を聞きたい時にぜひ。

 

 

おやすみなさい。

 

オスパフ

 

 

 

DJ MIO さんの Twitter, Instagram はコチラ!

twitter.com

 

寝落ちラジオ、毎週日曜 22 時頃配信中!

寝落ちラジオ

寝落ちラジオ

  • neochiradio
  • コメディ
  • ¥0

podcasts.apple.com

twitter.com