DOZE OFF RADIOを聞いた後に読むブログ

DOZE OFF RADIOを聞いた後に、本当に寝落ちするために読むブログです。

寝落ちラジオ 第 20 回配信開始!

こんばんは、オスパフです。毎週日曜日 22 時頃、寝落ちラジオ (@OspfBgp) というラジオを配信しています。

 

さて、昨夜 22 時頃 (完全に過ぎてましたすみません、そしてオスパフの編集が終わらなかったせいです)、記念すべき第 20 回をアップしました。2020 年の 5 月 3 日に第 1 回をアップしてから、毎週アップし続けてやっと 20 回目に到達です。

 

最近では Podcast のランキングにも載るようになり、Spoon の視聴数も増え、メンバーにリップも加わり、企画も大量に考えているので、さらに頑張っていきたいなと思っています。

特に企画はいっぱい考えてます。しりとり net さんに載っているワードでお話させていただく以外に、いろいろな企画をやっていくので乞うご期待です。

 

 

 

さて、今日は第 20 回のお話です。まだ聞いてない人はぜひ下記から聞いてみてください。

寝落ちラジオ:Apple Podcast内の第20回 寝落ちラジオ 〜皆様はじめまして、放送作家のリップです!〜

 

 

 

 

冒頭では DJ MIO さんとコラボさせていただいた内容を追加収録してお話しています。ここでお話している歌詞の記事は下記なので、ぜひご一読ください。

neochi-radio.com

 

そして「第 20 回ってあの企画の回ですよね?」と私が言っていますが、完全に勘違いです。ここで話している企画は第 21 回でアップ予定なので、みなさま来週をぜひお楽しみに。

もう途中で言ってしまっていますが、企画は「ウミガメのスープ問題」です。アホがあらわになって恥ずかしいんですが、これ普通は「水平思考問題」って言うんですね。大変失礼致しました。

 

 

本編では、主に新しいメンバーのリップについて話していますね。第 20 回の内容はこんな感じです。

1. リップからバグピー・オスパフがどう見えているか (8:18 〜)

2. バグピー・オスパフからリップがどう見えているか (11:53 〜)

3. リップの特技 (16:32 〜)

4. 嫌いな食べ物の話 (22:42 〜)

5. 前の会社のお偉いヤクザの話 (26:27 〜)

6. 健康の話 (29:37 〜)

 

 

編集しながら 1 番笑ったのは、リップが豚汁のことを「ぶたじる」と読むと言っているのに、「ぶたじる」が自分の普通すぎて、リップに裏切られたと勘違いしているバグピーです。本編で全然ツッコんでませんが、27:31〜 です。うちのかわいいバグピー、聞いてやってください。

 

 

おやすみなさい。

 

オスパフ

 

寝落ちラジオ、毎週日曜日22時頃配信中!

寝落ちラジオ

寝落ちラジオ

  • neochiradio
  • コメディ
  • ¥0

podcasts.apple.com

twitter.com