DOZE OFF RADIOを聞いた後に読むブログ

DOZE OFF RADIOを聞いた後に、本当に寝落ちするために読むブログです。

地方の恐ろしさ【3日目】

こんばんは、オスパフです。毎週日曜日 22 時頃、DOZE OFF RADIO というラジオを配信しています。 

DOZE OFF RADIO

DOZE OFF RADIO

  • neochiradio
  • 即興コメディ
  • ¥0

podcasts.apple.com

 

バグピーダイエット企画でプレゼント発送した際、関東圏以外にお住まいの方が多かったので今日の話は「分かりみが深い」と言ってくれる人が多い気がしてます。

僕はラジオでも話していますが、香川県出身です。そう、田舎です。ただし、香川県の印象を上げるために言っておきますが四国の中では都会です、大都会です

 

 

田舎の特徴っていうのは「世間の狭さ」だと思ってます。人が少ないし、都道府県の面積に関わらず行動範囲が狭くなる傾向にあるからです。そのため、噂は早く回りますし目撃情報もすぐに入ってきます。

 

友人の K 君は、四国ではかなり有名な小売店の社長の息子で、お父さんのことはみんな知っている・見たことある、という人物なのですが、ある日友人 I 君と 3 人で NBA の話をしていた時のこと。

 

オスパフ「いや、やっぱスティーブ・ナッシュのあのパスがやばいわ、憧れる」

I「分かるー、ジェイソン・キッドもやばいよな」

K「俺は自分でガンガン点とるアイバーソンが 1 番好きやね」

I「アイバーソンもいいよな、身体能力すごすぎ。あ、てか話変わるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前の親父さん、外国人女性と腕組んで歩いとったぞ」

K「なんで今言うん。どういう話の転換なん」

 

K 君の親父さんがフィリピン女性と不倫してるところを、I 君に目撃されてました。で、NBA の話で盛り上がっている途中でぶっこまれてました

当然 K 君は親父さんの裏の顔を知らなかったため、NBA の外国人の話をしているときに親父さんの不倫相手の外国人の話をされてしまい、しばらく NBA を見るのをやめてました。かわいそうに。

 

皆さんも地方での噂の回りの速さには気をつけましょう。

 

おやすみなさい。

 

オスパフ

 

寝落ちラジオや当ブログへのお便り、お待ちしております。

twitter.com